忍者ブログ

ウェンディー・ママだより

マクロビオティック&オーガニック食品~ナチュラルサプリメント、安心安全な生活用品など「人にも環境にも優しい健康な暮らし」を!

2019/06/27

アインシュタインの眼 ・・・ 花粉特集

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2009/03/06

アインシュタインの眼 ・・・ 花粉特集

目に見えないほどに小さな花粉
なのに、とんでもなく大きな影響を私たちに与えてしまうなんて
考えれば驚きますよね。


先日 NHKの番組「アインシュタインの眼」で
花粉特集をしていました。
番組では、スーパーカメラが映し出す驚きの世界ということで

 花粉が映る特殊な撮影システムで生活空間を漂う花粉の様子を見たり
 花粉を鼻に入れ、その反応によって鼻水がしみ出し粘膜が腫れる様子、
 花粉の殻が水分によってはじける様子などが映し出されていました。

 
花粉のアレルゲンは、花粉の外側と内側、両方にあるようです。

私たちの鼻に花粉が入ってくると、まず外側のアレルゲンに反応して
鼻水が出る。すると、その水分によって花粉の殻がやぶれ、
花粉内のアレルゲンも放出されさらに反応、症状も増す。

本来、雄花の花粉は、雌花にたどり着きその雌花の汁液によって殻がやぶられ
受粉する仕組みになっているようですが、悲しいかな私たちの鼻水や
目の眼房水でも受粉体勢に入ってしまうということですね。(涙)

・・・・雌花と鼻水の違い、なんとか判別してもらえないでしょうかねぇ?!

★今、売れています! 
_____________________

1)空気清浄活性器「エアドクター」
_____________________

エアドクター

この清々しい澄んだ空気を実感して欲しいです!
見えない空気だけれど、その透明度?が見えます!
わずか10分で60%の花粉を消去します。

お家の中で花粉蓄積を減らすと、
屋外に出たときも症状が出にくくなりますよ。


____________________

2)花粉カットスプレー
____________________

花粉は玄関で落とすのが一番。
まず、軽く頭、衣服、持ち物等々を叩いたりブラシで払い花粉を落とします。
その後、花粉カットスプレーを!
服などに残った花粉アレルゲンを90%抑えることができます。

花粉カットスプレー


_____________________

3)ゼンケンクリーナー
_____________________

空気清浄機並みの排気で安心。
すった花粉やハウスで再汚染させることもありません。
また、排気口が上向きなので、床のホコリを舞い上げないのもいいですね。

ゼンケンクリーナー


「アインシュタインの眼」では、
花粉防御効果が高まるマスクの紹介もありました。 ( 次回に )

 
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
wendymama
性別:
非公開
自己紹介:
人にも環境にも優しい健康な暮らしを!マクロビオティックフーズ&ナチュラルサプリメントのお店です。

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アクセス解析