忍者ブログ

ウェンディー・ママだより

マクロビオティック&オーガニック食品~ナチュラルサプリメント、安心安全な生活用品など「人にも環境にも優しい健康な暮らし」を!

2009/09/24

「むすび」記念講演会・・・船瀬俊介氏

先の日曜日は、正食協会の月刊誌「むすび」 創刊600号 記念講演会に参加してきました。

講師は 安保徹氏、船瀬俊介氏のお二人。

まずは、船瀬氏のお話から~

 「現代人の食べ間違い」 ~本当のことをいおうか~

健康に生きるためには「食」「医」「住」が大事!

ということで

   医者に行くな~!
   食べ間違いをするなぁ~!
 

例えば、癌。

病院の治療といえば、抗がん剤、放射線、手術・・・この3つが主な治療。

しかし、この抗がん剤は、厚生省もアメリカのOTAも
ガンを殺すことはできない!と認める猛毒物質であり、治すことはできない。

かつ、大変高価。 0.1g¥70000~ だって! ← 利権、、、、

私たちには、治癒力というものが備わっており
癌もナチュラルキラー細胞が本来ならやっつけてくれるもの

ナチュラルキラー細胞をたくさん生産できる生活をすれば、癌も治る・・・はず。
実際に、成果を上げている施設?も


では、どうすればNK細胞が活性化するのか?

 1)笑う・・・神様がくれた最高の薬
 2)からだを温める
 3)食事に気をつける (食べない工夫。肉食を減らす。)

等々

講演は始終楽しく、可笑しく、面白く  笑の耐えないお話で
他にも興味深い話が、ポンポン出てきました。

「ここでは、全てを話すことができないから~ この本に書いてありますので・・・」

と、ご自身の著書を 話のたびごとに紹介。 (コレにも皆笑わされていました。)

本の宣伝講演のようでもありましたが、実際、詳しいことは著書を読むのが一番!


これは紛れもない事実。

ということで、休み時間は、サイン入り著書を求める方で売り場は大混雑状態でした。


過激なイメージの強かった船瀬氏、
やっぱり、イメージは変わらずですが、私もまた著書を読んでみる気になり
早速、数冊手に入れました。

まずは、「新 知ってはいけない?!」から読み始めましたが、

計らうずしも政権交代にわく 今!にピッタリの一冊でした。

船瀬氏って 民主党????

と、思ってしまうほどに、これから民主党がやろうとしていることが
たくさん出てきます。 びっくり!

そして、数々の問題を指摘していているわけですが、 その解決策の欄には
「政権交代しかない!」とのコメントも。

この本は、2008年に出版されたようですが、
今、読むと まさにリアル感を持って読み進める内容と思いました。

おすすめ!

船瀬氏、講演では、政治には触れることはありませんでしたが、
秘かにこの政権交代を 喜んでいるのでは?と思います。(^O^)

 

(つぶやき)

私に 資金力があれば・・・

玉川の湯を入れたお風呂や休息に長寿パット、癒しの環境を完備した施設。
そして、毎日、落語家にお笑い芸人の人~音楽家の人たちを呼んで
もちろん、食事はマクロビオティック

そんな 治癒施設を作りたいもの。 なんて思いました。

先の見えない病院での苦しい治療より、希望も楽しみもいっぱい。
そして、治癒されれば最高ですものね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
wendymama
性別:
非公開
自己紹介:
人にも環境にも優しい健康な暮らしを!マクロビオティックフーズ&ナチュラルサプリメントのお店です。

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス解析